OHAYOO
オーロラ探訪の旅

オーロラ探訪の旅(3)

フィンランド 北極ユッラスでのオーロラ観測とサンタクロース村

オーロラ探訪紀行8日間
1997.FEB.22-----1997.MAY.1
夫婦で



☆☆ 5日目
空路、ヘルシンキ--プロペラ.小型機、トウルク--ナーンタリナーンタリはムーミンの故郷
*------------*
ニョロニョロ          スナフキン

ニョロニョロの島に生息するふしぎな生き物。   冬になるとどこへともなく旅に出ます。
種をまくと生えてきて           ミムラの息子で旅を好む自由人。、
電気を食べて生きています。          ムーミントロールのよき理解者です。



▼ホテル NAANTALI SPA
住所  Matkailijantie 2 Fin-21100 Naantali FINRAND
電話   0 - 22144550
設備の整ったスパホテル(エステ、ジャグジー.バス、フィンランド.サウナ)
ムーミン村に行ってムーミン家族に会いましたよ!!

ムーミン公式wabsite


豪華客船シリヤライで
ヘルシンキに到着
ヘルシンキ
ムーミンがお迎え
ヘルシンキ
サンタクロースに会いました

  さすがに真冬ここには日本人は我々だけ!!

☆☆ 6日目
▼トウルク市内観光トウルク城
△ 昼食小さなレストランで大きなサーモン.ステーキ(ばかうまい!!)

▼ ヘルシンキ
▼ホテル GRANDO MARINA
住所  Katajanokanlaituri 7 00160 Helsinki FINRAND
電話   0 - 9166617
ヘルシンキのホテルの案内
☆☆ 7日目
▼ ヘルシンキ市内観光(テンペリアウキオ教会、氷ずけのシベリウス公園)
▼ 17:15 フィンランド航空で帰国の途
座席は左側に取るべき(飛行機上空よりオーロラ見えるかも!)

☆☆ 8日目
▼ 関西国際空港 10:05 着



オーロラのよく見える場所
真冬.北極に行く時の服装、準備するもの

フィンランドの今日の天気&気温 天気予報







オーロラはどこに、いつ、どんなふうに出現するの??


☆ オーロラについて??


オーロラ観測-- スノーモビル 犬ソリ-- ムーミン村-- ☆ オーロラについて??



OHAYOO ライブ カメラ

    ライブ映像放映中 どんな野鳥や動物が現れるかな?


☆OHAYOO 掲示板
あなたもここに思い出の旅の写真やメッセージを書き込んでください。

  • りえ太
        私もいってきました!今年は何年かに一度という赤いオーロラが みられ 驍ニいうので妊娠不安定期にもかかわらず、10時間飛行機にゆられいってきました! なんだか天気が悪かったので、3日間のロヴァニエミ滞在中神様に祈ってました。すると、最後の日に晴れました!!!日頃の行いのおかげで!なんだけど、以外にもこれなの?といううす〜いオーロラでちょっと残念(T.T)でも、すっごく楽しかったよ!また行こうと思ってます。サンタクロース村で知らないうちに北極圏通過してたのはちょっとくやしかったです・ ・・。
  • 紀真理子
      はじめまして。紀真理子といいます。群大の医学生で、今年23になります。すごくきれいなホームページですね。お詳しそうなので、質問してもよろしいでしょうか。私、今回の冬(2月中旬)に、友達とオーロラを見に行こうと思っているのですが、北欧三国の中では、どの国がお勧めでしょうか。1週間くらい行ってこようと思っているのですが・・。あと、ツアーで行くのと個人旅行で行くのはどちらがお勧めでしょうか。あと、北欧の物価はとても高 いそうですが、日本より高いってことですよね。北欧の国の中で、物価と、治安がいい感じの国、食事はどうでしょうか。失礼を承知で、いろいろ質問してしまいました。できたらお話 聞かせて下さい。失礼します。

  • OHAYOOトップページに帰る


    カウンター