☆ OHAYOO ☆
フィンランド オーロラ探訪の旅

気が遠くなりそう、宇宙の神秘。

うっすら夜空に白い霧がと思ううち、それは見る間に光芒を放つ雲となって空を彩りはじめる。天上からのカーテンは伸びたり縮んだり、くるくる巻かれたり再び広げらりたり---------。






フィンランド オーロラ探訪の旅

フィンランド 北極ユッラスでのオーロラ観測とサンタクロース村
オーロラ探訪紀行8日間
1997.FEB.22-----1997.MAY.1
夫婦で

☆☆ 1日目
11:55 関西国際空港 フィンランド航空AY-086(MD-11) 空路ヘルシンキ
◎  ロシア上空を通って最短航路 シベリアの 白い大地を一直線に走るシベリア鉄道?が上空より見え感激!
15:20  ヘルシンキ着

17:25 ヘルシンキ発 AY-3707(MD-85) 空路 キッテラ
18:55 キッテラ 着-----バスで
◎ ユッラス

◎オーロラがホテルより観測できる一大リゾート地
▼ホテル HOTEL YLLASKALTIO
住所  Sivulantie 95970 Akaslompolo FINLAND
電話  0 16569401
部屋にフィンランド.サウナ有り
◎  夜 オーロラ観測 オーロラcall有り

☆☆ 2日目
▼ スノー.モービル で約20kmのサファリー旅行
△ 昼食 コタ でトナカイ肉のスープ
▼ホテル (同)HOTEL YLLASKALTIO
◎  夜 オーロラ観測
☆☆ 3日目
ホテルの食事(バイキング.スタイル)ヨーグルト がバツグンにうまい!(ドンブリぐらいのボールに木ノ実のジャムと蜂蜜、 いっぱいのヨーグルトをお替りしました。)

豪華客船シリヤライで
ヘルシンキに到着
ヘルシンキ
ムーミンがお迎え
ヘルシンキ
サンタクロースに会いました


次のページに行きます。クリックしてください。
オーロラ観測-- スノーモビル 犬ソリ-- ムーミン村-- ☆ オーロラについて??


オーロラのよく見える場所
真冬.北極に行く時の服装、準備するもの

フィンランドの今日の天気&気温 天気予報


☆ オーロラについて??






OHAYOO ライブ カメラ

    ライブ映像放映中 どんな野鳥や動物が現れるかな?


☆OHAYOO 掲示板
あなたもここに思い出の旅の写真やメッセージを書き込んでください。

  • あき
      11月に新婚旅行でフィンランドにオーロラを見に行こうと思っています 北欧に関しては資料が少なく困っていたのですが、とても参考になり、楽しく拝見しています。 昼間はスキーやスノーボードをたのしみ、夜はひたすらオーロラを待ちたいと思っています 何かアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします
  • 高橋さと美
      私も いつかフィンランドで是非オーロラを みたいです。長くは無理ですが  10日位の 旅をしたいです。 いろいろ教えてほしいこと があります。よろしくお願いします。

     

    OHAYOOトップページに帰る


    カウンター