☆  OHAYOO  ☆

GOOD MORNING  ☆   

ゆり ユリの種 差し上げます 無料 プレゼント

ユリの種 差し上げます プレゼントします。 一緒に花 咲かせましょう!!!


タカサゴユリ

タカサゴ ユリ 学名:Lilium formosanum  


*


OHAYOO ライブ カメラ

(我が家の庭のライブ中継、庭いじりしている筆者が見えるかも!!)




SHIGAさんの観察日記はここをクリック
ゆり仲間の生育写真アルバムはここをクリック
ゆり仲間の開花写真アルバムはここをクリック








一緒に開花するまで挑戦してみましょう!!!



種 まき

☆ ☆アマリリス

アマリリスの育て方、管理の方法

☆OHAYOO 掲示板

  1. 西川@富士見市
      OHAYOOさん、こんにちは。西川@富士見市です。とうとう、タカサゴユリの一番花が咲きました。種まきから一年半後の開花なので来年と思っていましたが 今年見られるなんて、超、うれし〜〜です。あんなに頼りない種から半年で開花するなんて 本当にスグレモノですね。何本か花芽が見えているのでしばらく楽しめそうです。 どんな風に種が出来るのかも楽しみです。最近、インターネットに関する問題を多々耳にしますが こんなに素敵な出会いだってあるのですよね。開花写真も添付しましたので見てくださいね。 残暑厳しい折、お体ご自愛ください。31西川さんゆり開花の写真(きれいです!みてください)ここをクリック
  2.  ムギ
      お久しぶりです。 ムギです。タカサゴユリ、居間と台所の2個所で育てています。居間は暖房が入っているので、乾燥しやすいからでしょうか、まだ芽が出ません。日陰で育てていた、台所の鉢から1本芽が出ているのを、昨日発見しました!! まだまだたくさん芽が出るといいなぁ。

  3.  SHIGA
  4. 辻美代子
       OHAYOOさん、お久しぶりです。ゆりの種頂いてから、2ヶ月 キッチンにおいて居ました。こちらは福井(京都府北部に近い)で夜間は3度ぐらいまで下がるので、少し播いて、様子を見ていました。春まで無理かなあとあきらめていましたら、今日よく見ると十本ぐらい、5センチまでのびていました。大変嬉しくおもいます。 定植はいつ頃すればいいでしょうね。


 
  1. ☆ MY ガーデン

  2. ☆ オープン.ガーデン

  3. ☆  バ  ラ

  4. ☆  ラ   ン

  5. ☆  芝   生

  6. ☆   ユ   リ

  7. NEW ☆ 庭でバードウォチング

  8. ☆  ハ ー ブ

  9. ☆セントポーリヤ

  10. ☆  ス ミ レ

  11. ☆ 寄 せ 植 え

  12. ☆花のある暮らし

  13. ☆ 季節の 話 題

  14. ☆ウッドデッキ手作り奮闘記

  15. ☆花リレーの旅





トップのOHAYOOメニューのページ


カウンター