ゆり仲間 開花 アルバム


OHAYOO掲示板画像ブログパスワードは 2121
花の写真、庭の写真を送ってください。




  • No 153 カナダ/オンタリオのSatieです。 こんにちは、約1年以上前に谷川さまからユリの種を頂いたカナダ/オンタリオのSatieです。
    種を頂いたままで何も連絡せずに申し訳ありませんでした。
    昨年は花が咲く前に冬が来てしまい、ユリの花を見ることが出来ませんでしたが、今年は9月中旬から咲き出し感動しています。
    もう花は終わりましたが、咲いていた頃は毎朝ユリを見るのが楽しみで・・・。
    私はロンドンのホームレス・シェルターで調理の仕事をしていますが
    キッチンとダイニング・ルームに生けた季節はずれのユリと香りに職員、住民がビックリしていました。
    カナダで自然に咲くユリは6月から7月だそうです。
    何時かユリの種が取れたらシェルターの庭に蒔こうと思っています。
    カナダは先週から紅葉が始まっており、
    種が取れる前に枯れてしまいそうです。来年に期待です。
    また、谷川さまから頂いた種が多かったので、
    昨年遊びに来ていた南アフリカの友人にプレゼントしました。
    ありがとうございました。








  • No.173-2007年の報告

  • 開花報告 名前:有智子@東京都(No.173)
    たった1輪ですが、
    開花(2006年8月25日)の報告です。
    脇から側芽もでてきており、今後、
    増やしていくのが楽しみです!!















  • No203 吉田@宇都宮 先日ゆりの種をおくっていただきましてありがとうございました
    。 花が咲くのを楽しみにしております。
    わたしのゆり仲間203とはうれしいです。
    パソコンがあまり上手でないので
    お便りとさせていただきます。















  • No119 miruku@札幌市

















  • No167 大久保














  • No160 gen-長崎














  • No142 いちご
     
  • No60 藤本@高松(2002/09/15)
     
      高松市の藤本榮子と申します。 ご無沙汰しております。 ユリの種子を頂いて早2年になります。 頂いた年(平成12年10月上旬)にベランダで鉢ごと風に飛ばされて駄目になったりしたのですが、種子をたくさんいただいておりましたので植えなおしたところ、ようやく発芽・開花となりましたので報告させていただきます。 ですが、愛情不足?か株も茎も細く一本に一輪しか花がつきませんでした。 種子がこぼれ落ちたものも遅ればせながら育っております。 来年はしっかりとした花を育てる様がんばります。 ありがとうございました。
    • (6)やっ種 まきこ@半田2001/8/22
       
        よかっ種!ちいさな種から素敵な仲間! SERのお仲間のOHAYOOさんに99年にいただいたタカサゴユリの種から 初開花です。 あたりの野山ではまさに開花真っ最中でたくさん咲いていますが うちの庭でも清楚な花がやっと咲きました。 OHAYOOさん、どうもありがとう!! (でも台風で折れてしまいそうで心配なので,切花にしようと思います)


    • (1)やぎしたさん 2000/8/24

                      

    • やぎした
        OHAYOOさん こんにちは やぎしたです。今日、タカサゴユリが6個ほど咲きましたので 、撮影しました。まだ蕾がたくさんあるので、まだまだ楽しめそうです。画像を添付しました。 たくさん育ちましたので近所にも配りました。みなさんの家でも咲いており、喜んでいただいています。 本当にありがとうございました。


    • (31)eriさん 2000/8/17

                      

    • eri
        OHAYOOさん、こんにちは。eriです。とうとう、タカサゴユリの一番花が咲きました。種まきから一年半後の開花なので来年と思っていましたが今年見られるなんて、超、うれし〜〜です。あんなに頼りない種から半年で開花するなんて本当にスグレモノですね。何本か花芽が見えているのでしばらく楽しめそうです。どんな風に種が出来るのかも楽しみです。最近、インターネットに関する問題を多々耳にしますがこんなに素敵な出会いだってあるのですよね。


    • (20)仲井 静子さん 2000/8/20

                     

    • 仲井 静子
        楽しみにしていたタカサゴユリが見事に咲き お友達も喜んでいます。沢山種を送っていただいたものの、失敗したらどうしょうと不安だった為プロの方にお願いして しっかりした苗に育てていただきましたが 200鉢ぐらい発芽に成功し お花の好きな方に 大盤振る舞いをし 誰に差し上げたのか忘れていましたが、有難うのお礼を言われ始めて思い出す始末です。でも 差し上げた方が喜んでくれたので気分は最高です。今日は、女性センタ−のガ−デンに咲いた カタサコ゛ユリの写真を見て下さい。来年もきっと咲いてくれると 今から楽しみにしています。すがすがしい花ですね。OHAYOOさんが気に入っている花といつていましたが私にも理解できました。シンプルであきがこない花。


    • ゆり仲間の生育写真アルバムはここをクリック
      ゆり仲間の開花写真アルバムはここをクリック


      1. ☆ MY ガーデン

          わが家の自慢のガーデン 見てやってください。
      2. ☆ オープン.ガーデン

          手作りのケーキ持参での訪問まってます。
      3. ☆  バ  ラ

          数えたら庭のバラ35本、ツルバラ2本、ミニバラ9 本有りました。
      4. ☆  ラ   ン

          きれいな花が咲くといいな!!!
      5. ☆  芝   生

          芝生に寝っころがるって気持ちいいよ!!
      6. ☆   ユ   リ

          知多半島では群生のササユリは少なくなりました。
          ユリの種プレゼント中 一緒に花 咲かせましょう!
      7. NEW ☆ 庭でバードウォチング

          庭に野鳥を呼ぼう!(ライブカメラで観察中継中)
      8. ☆  ハ ー ブ

          ハーブテイーとクロワッサン いかがですか
      9. ☆セントポーリヤ

          私独自?(プロではない)の花の咲かせ方おしえます。
      10. ☆  ス ミ レ

          パンジーほど派手ではありませんが可憐さがすきです。
      11. ☆ 寄 せ 植 え

          つるで編んだ篭に寄せ植えしました。
      12. ☆花のある暮らし

          ステキに花のある暮らししましょう。
      13. ☆ 季節の 話 題

          季節折々の花の話題いっぱい
      14. ☆ウッドデッキ手作り奮闘記

          ウッドデッキのある夢みる暮らし手作りしましょう!!
      15. ☆花リレーの旅

        お花だいすきな友達の輪に入りませんか?
      OHAYOOトップページに帰る

      カウンター