☆ OHAYOO ☆
ウッドデッキ手作り奮闘記

太陽の下庭でお茶の時間や食事をしたり、本を読んだり そんな贅沢な暮らしにあこがれます。


庭と室内、それぞれのよさを取り込み
暮らしを豊かにしてくれるガーデンデッキ
太陽の下で食事をしたり、本を読んだり
そんな、ちょっと贅沢な暮らしを
実現してくれるガーデンデッキ

獅子座流星群をみたい(18 NOV1998)


ウッドデッキ手作り奮闘記









ウッドデッキ手作り奮闘記
 







これは自作するより方法ない!!!!!

わが家のガーデン。ウッドデッキ
3.6m x 3.6m (8畳 13m2)

材料数量単価金額
土台用1/2ブロック70956、650
デッキ板 1x6板5549527、225
タルキ1579511、925
木ネジ 200本入り2475950
防腐塗料13、3003、300
塗料ヌリハケ1600600
電動マルノコ(今回新調)18、4008、400
合計59、050
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

完成したよう!!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

ガーデンパラソル
直径 270cm  7,980円
パラソルベースM  2,980円

我が家でオープンカフェ気分が味わえるキャノピーテント
UV加工が施されているので紫外線対策にも役立ち、ヨーロッパ調のおしゃれなテント
東急百貨店にて購入 ドイツ製 3M幅 ¥44,940円
  • サイズ幅 2.0m  ¥38,640円
  • サイズ幅 2.5m  ¥41,790円
  • サイズ幅 3.0m  ¥44,940円
  • サイズ幅 3.5m  ¥49,140円

  • .

    .

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 



    オープンガーデンしています

    オープンガーデンしています

    オープンガーデンしています

    オープンガーデンしています

    オープンガーデンしています

    オープンガーデンしています





    バラが咲いた

    バラが咲いた

    バラが咲いた

    バラが咲いた

    バラが咲いた

    バラが咲いた

    バラが咲いた

    バラが咲いた

    バラが咲いた

    バラが咲いた

    バラが咲いた

    バラが咲いた



    OHAYOO ライブ カメラ

    (我が家の庭のライブ中継、庭いじりしている筆者が見えるかも!!)





    Welcome to my garden guest pics

    Danielさんオーストラリアから
    3 Apr 2010

    Artさんオーストラリアから
    23 Apr 2005
    HosuさんMexico
    3 Apr 2011

    JohnさんOhio USAから
    25 Jun 2005
    ben
    from Washington US
    2013/06/30

    Dinaara
    from Australia
    2018/06/19





    ☆OHAYOO 画像 掲示板 BBS
    あなたの写真やメッセージを投稿してください。


  • 木村 泰子
      先日お邪魔した時に 芝生にするか ウッドデッキに するか迷ってましたが やっと 芝生の庭が、 完成しました。 手作りなので とっても 愛着が あって 早く青々って ならないかなーと 毎日毎日 庭を 眺めています。 何かアドバイスして下さる方 メールまってます。 そして 私旅行も 大好きです。 4ヶ月前に は ベルギーオランダに行ってきました。 中世の 街並みそのままで とっても美しい国でした。 OHAYOOさんへ 又お邪魔いたします。 

  • みき
      自慢になるとても素敵なお庭ですね。 近くだったらケーキ持参でお邪魔して、ウッドデッキで お茶でも飲んでみたいと思ってしまいます(^^) 私は最近引っ越して小さい庭にせっせと手を入れている ところです。 綺麗なタカサゴ(?)ユリ分けて頂けたら東京の私の庭で 咲かせてみたいと思っています。

  • 木村 泰子
      とっても 参考になりました。 現在 庭の 芝生を 敷き詰めて 新しく植え替えるか それとも ウッドデッキに しようか とっても 迷ってしまってました。 でも 両方したくなってます。 まだまだ 見たいページを 開いて 参考にしたいと 思ってます。 有り難う ございました。 又完成すれば メッセージ 送りたいと おもってます。

  • てつ
       私もウッドデッキを自作しました。 色々な方々の情報を参考に作ったのですが、やっぱり自分で作り上げた物は格別ですね! それぞれ工夫をして作った物は今後自分のウッドデッキのバージョンアップの参考としたいです。



     
    1. ☆ MY ガーデン

        わが家の自慢のガーデン 見てやってください。
    2. ☆ オープン.ガーデン

        手作りのケーキ持参での訪問まってます。
    3. ☆  バ  ラ

        数えたら庭のバラ35本、ツルバラ2本、ミニバラ9 本有りました。
    4. ☆  ラ   ン

        きれいな花が咲くといいな!!!
    5. ☆  芝   生

        芝生に寝っころがるって気持ちいいよ!!
    6. ☆   ユ   リ

        知多半島では群生のササユリは少なくなりました。
        ユリの種プレゼント中 一緒に花 咲かせましょう!
    7. NEW ☆ 庭でバードウォチング

        庭に野鳥を呼ぼう!(ライブカメラで観察中継中)
    8. ☆  ハ ー ブ

        ハーブテイーとクロワッサン いかがですか
    9. ☆セントポーリヤ

        私独自?(プロではない)の花の咲かせ方おしえます。
    10. ☆  ス ミ レ

        パンジーほど派手ではありませんが可憐さがすきです。
    11. ☆ 寄 せ 植 え

        つるで編んだ篭に寄せ植えしました。
    12. ☆花のある暮らし

        ステキに花のある暮らししましょう。
    13. ☆ 季節の 話 題

        季節折々の花の話題いっぱい
    14. ☆ウッドデッキ手作り奮闘記

        ウッドデッキのある夢みる暮らし手作りしましょう!!
    15. ☆花リレーの旅

      お花だいすきな友達の輪に入りませんか?




    トップのOHAYOOメニューのページ


    カウンター