9/29(水)    サーフィンとしんのすけ
日本列島の南の海上を、強い低気圧が通ったりすると、波の無い僕らの町まで「うねり」が届くことがあるんだ。
 
ココは、そんな時だけサーフィンできちゃう穴場的ポイント。
 
近くに住むパドルボード好きの皆さんと楽しんできました!
 
(あの〜、平日の昼間なんですけど・・・仕事は・・・?)
 
夜は、最近一戸建てに引っ越したオークラ家で遊びました。
 
20コマの続き→

9/27(月)    みなさんお誘い合わせで・・・
このまえね、
「川遊びに行ったらさ〜、すっげー楽しくってさ〜、めちゃキレイだしさ〜。」なんて話をしたらね、
「ウチも行きたい!」「うちも!」って展開になってね、
また銚子川(三重県紀北町)に遊びに行くことになったんだ!
 
ちょっと続きをのぞいてみてよ!
20コマまんが→ポチッ→

9/23(木)    きみもあなたもトレイル初挑戦!
先日ね、トレイル初心者の子たちが、たくさんチキントレイルに遊びに来てくれて、すっげー楽しかったんだ!
 
トレイルやらダートジャンプなんて、見たことも聞いたことも無い子供たちが、突然つれて来られ、
「ぽいっ!」と降ろされる。
 
虫かごから放ったバッタかなんかのように、「ワーッ」ってみんな勝手な方向に走り出したっ!
 
「ははは〜っ笑。」
子供ってこういうトコ、スキね。
 
続きも見てね→

9/4(土)    かわあそびに
やだね〜毎日、暑い日が続いてる。
あ〜、なにして遊ぶ〜?ダラ〜。
ってなっちゃう。
 
川遊びはいいよ。
水は冷て〜〜し。
キャンプでは寒いほどの涼しい風が流れてる。
 
もう!ヒエヒエ〜。
 
今日は三重県の銚子川。
昔、アパッチけんさんの番組によく出てきた所だよ。あ〜、あそこね!
って、知らんよね?
 
つづく→

9/2(木)    カメちゃんとサーフィンであそびました
 
今日はね、カメちゃんとヨネさんと隊長さんと一緒に内海ビーチでサーフィンで遊んだんだ。
 
夏休みの週末には1日1万人訪れるというこの大人気ビーチも、9月に入ればゆったり落ち着いた雰囲気。
 
ロングボード四人衆は貸切のビーチで大ハシャぎなのだ!
 
つづく→
(写真をポチッ→)

8/22(日)    避暑の旅とゆきおちゃん
photo1、
暑〜い愛知県を逃げ出した避暑の旅は、雨に降られてしまった・・・。
でも、花火が見えたのはラッキー。
 
photo2、
今週は丸山ユキオが来てます。
 
25コマのお話につづく→

8/16(月)    なつやすみと子犬
草平が小学生になり、初めての夏休みを向かえた。
 
「どうしよう?」
「毎日家にいるね。」
「ひまそうだね。」
「どうする?」
 
夫婦でヒソヒソと話してる。
(僕らも初めてなので戸惑っている・・・)
 
僕は、とりあえず思いついた遊びに連れ出してみた→(つづく)→
 
photo2、子犬がやってきた!→

8/14(土)    ウインドサーフィンとながしそうめん
この夏手に入れたお気に入りアイテム、パドルボード。
その麗しいボディーをさわさわと愛でていると・・・
「んふっ?なんだろう?
この秘密めいた穴は?」
 
店員「セイルを取り付ける穴です。」
 
まじで!?ウインドサーフィンにもなるってこと?
 
帆が付くって聞いたら無性に付けてみたくなる。
・引退したウインドサーファーにお近づきになる↓
・仲良くなった所でこう切り出す↓
 
「いらなくなったセイル、僕にください!」
 
こうしてウインドサーフィンへの挑戦が始まった。
その夜は子供たちと流しそうめんをやったり。
20コマの続きをみてね→(写真をポチッ)→

7/31(土)    キャンプにいきました
海にキャンプに行ってきましたよ!
場所は三重県の尾鷲。
 
素潜りしたり、釣りしたり、魚を突いたり、貝を採ったり、パドルボードしたり、チャリンコ探検したり、BBQしたり、花火したり、川で泳いだり、スイカ割りしたり・・・ん〜〜〜〜ん、
 
とにかくいっぱい遊びました!
 
※続きをミテネ(30コマ)→
 
子供たちの絵日記が楽しみな俺(父)です・・・。

7/24(土)    ウクレレライフ
ど〜も、こんにちは。
 
この前ね、馴染みの雑貨屋さんの夏祭り的なイベントがあってね、ウクレレやフラができるみんなと集って、チラッと出演してきたんだ。
 
今回のメインボーカルはマミ。
いつもウチで酔っぱらって歌ってる歌声が、とってもカワイイんで誘ってみたんだ。
 
お話の続きをみてね→
 
(写真を撮ってくれた人)
ダァ〜ティ〜
オークリ
ヒマリ
マホロン
チキビジョン
 

7/2(金)    こんしゅうは福井
今週は敦賀の海に遊びに行ったりしました。 
 
やっぱね〜、
日本海ってさ〜、
キレイだよね〜。
 
僕も息子も(妻も?)とっても感動しました。
 
行ったことある?
 
とにかくさ〜、
わくわくがいっぱいでさ〜、
あ、話が長くなりそうなので今週のお話の続きを見てね→
(20コマ)


prev. index next

Top 日記 チキントレイル リンク Tシャツ Profile


メールはyosiyama@tac-net.ne.jpまで。