ニュース一覧

面会制限について

現在国内において感染経路の不明な新型コロナウイルス感染症が散発しております。
当施設におきましては利用者の安全を第一に考え、令和2年2月24日より当面の間入所者様へのご面会を中止させていただきます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、入所者様を感染から守るため皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。

※洗濯物の交換については、窓口にて対応致しますのでお声がけください。

2020年02月24日

さざんかの丘 クラブ・行事予定について

現在も、国内での新型コロナウイルス感染症が終息していないことから、クラブ活動・各種行事の中止期間を4月末日まで延長することになりました。楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございませんがご理解いただきますようお願い申し上げます。

2020年04月01日

新型コロナウイルスの対応について

 

通所リハビリ・短期入所の対応について

国内での新型コロナウイルス感染症流行にともない、厚生労働省より介護施設での集団感染を防止するための通知がありました。それにあわせて当施設においても、地域の実情を勘案し当面の対応が決まりましたのでご案内いたします。


①利用自粛の協力
利用回数の削減期間
4月27日(月)~5月30日(土)まで 

ご協力内容(上記期間中)
・可能な限りのサービス回数の削減
(ご家庭での対応が可能な限り利用自粛のご協力をお願いします。)

②下記の症状等がある場合は、当施設へ連絡頂きお休みください。
・37.5度以上の発熱、咳やのどの痛み、くしゃみなどの呼吸器症状があった場合
・同居されるご家族が同様の症状がある場合

③サービス利用中の対応について
・37.5度以上の発熱・呼吸器症状が認められた場合は、利用を中断していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

④クラブ・行事について
・当面の間、中止とさせて頂きます。

今後も情報を随時更新しつつ、適切なサービス提供をおこなってまいりたいと思いますので、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

2020年04月24日