このページの作者・youの自己紹介です。


このYONEXの板&FLAXのビンディングは最強コンビ!

住所:愛知県常滑市
職業:TV局職員
年齢:22歳(昭和55年2月8日生まれ)
趣味:競艇、野球、音楽鑑賞、お祭り、スノーボード(自称中級ボーダー)、ランチ巡り
好きな食べ物:肉、寿司、抹茶、クレープ、フルーツなど
好きな芸能人:木村佳乃、畑野浩子、ユースケ・サンタマリア、SMAP、米倉涼子

好きな歌手:槙原敬之、B'z、ドリカム、 CASIOPEA、hitomi、ELT、今井美樹
好きな競艇選手:仲口博崇、寺田千恵
応援する人々:87期の愛知勢(競艇)、Secil Rhodes(アマチュアバンド)、夢に向かって頑張る学校の仲間達

性格:はっきり言って短気です。けど本気で怒る事はほとんどないです。
座右の銘:誠実、技量は上を目指し、しかし初心は忘れず
目標:仕事を早く一人前にこなす。
身長:181cm
体重:85kg(4/28現在)
スノーボード・板/YONEX

yu-sa's eyes

肉好き − 本当に肉が好きですね。ただ、味に注文が多いかも。理想のタレはもちろん「やまちゃん」の特製タレ。


木村佳乃とユースケ・サンタマリア −僕は木村佳乃のデビュー当時からファンだが、どこが良かったかと言うと 天然美を感じさせる所だった。一方、ユースケはhitomiのラジオの代役で出演した時、自分の事ばかり言って嫌いな印象があった。けれど木村佳乃と共演する事が多くなってきた頃からユースケのひたむきさが好きになってきた。共に活躍中。木村佳乃のどこがいいかって、天然美な所。化粧しなくても充分なんだから、大きな魅力かな。

根っからのお祭り好き − 兄貴の影響で祭囃子を小学4年から始め、現在でも続けている。好きな事が好きなだけ出来るってやっぱりいい。
上の人の厳しい指導でくじけそうになった事もあったが今は大太鼓をすべてマスター。さらに微妙なタイミングでハーモニーが変わってくるので自分なりのタイミングとこだわりを追求している。、

国体聖火リレー − 中学時代に愛知県で若鯱国体が行われたが、その時の聖火リレーで先導した。緊張してやまなかったです。その時に撮って頂いた写真はその時の興奮を思い出させる。

タバコ嫌い − 祭り囃子で吸う人も多いし、友達も吸う奴は多い。けれど僕は小さい頃から絶対吸わない!と決めて実行してきている。受動喫煙が多いのは嫌だけど、これからも吸わない意志を続けていく。

プレッシャーに弱い − 野球の試合でも、自信のないこと(僕の場合だと守備)は緊張してた。本番に弱い。プレッシャーの楽しめと、よく言われるけれど、僕にはそんな出来ないから、楽しめる人がうらやましい。

プロテイン − 高校の時は食べても食べても体重が上がらなかった。筋肉をもっと付けるためにプロテインを飲み始める。部活を引退した時から、一気に5kg上がってしまった。それ以来太り体質に。

衝動買い − セールや季節・期間限定ものに弱い。限定ものはそれはそれでいいがセールで買い込むのでいらんものまで買ってしまう事がある。

美味いもの好き - 僕が食べ物を美味しい!と思うのには味の深さで判断します。だから、一般的に美味しいと思われているものでも駄目な時は駄目。スパゲティにはそこまで大差は感じませんがラーメン・焼肉の特にスープ、タレにはこだわります。

スピード狂(?) - 車に乗っている時でも結構スピードだすし、ボードでもスピードをかなり出します。ただその時バランスを失ってコケると相当ヤバイです。この前など、帽子とゴーグルが派手にぶっ飛びましたから。

変わりダネ−津競艇のダイジェストのバックミュージックからはまったフュージョンバンド・CASIOPEA。超人的なテクニックを持った4人が織り成す素晴らしい曲の数々。残念ながら最盛期には子供だったため(83年〜87年頃)その頃の復刻DVDを見て感動している。海外でも絶大な人気を受けたこのバンドで友達に聞かせるのだが皆評判が悪い。ナゼ・・・?(笑)

車のコダワリ - 私は車に対しある意味変なこだわりがあります。それは車両後部側、ナンバープレートがテールランプの延長線上になければ嫌なこと。テールランプよりナンバーが下にあると、その車の「顔」が怖く見えてしまうからです。改造車は怖く見せるために、スムージングをしているのでしょうね。

適当に思い付いた次点で追加書き込みします。