. 若井家 かもめ

若井家 かもめ(わかいや かもめ)

本  名 野田 千枝子(のだ ちえこ)
生年月日 昭和??年7月1日
初舞台  平成3年5月  つる
得意ネタ お色気もの(!?)
出囃子  梅は咲いたか
入信動機 真っ赤な高座を見ると血が逆流してしまう自分がおさえきれず・・・  
この世に生をうけて25年、未だに卵の殻の中で眠っている私では ありますが、紅一点若井家かもめ、スミレのごとく獅子のごとく、 これからも赤いリングの上で生きていきたいと思っております。 (ヨッ!! ネェチャン!!)
前のメンバー表

. 浪漫亭 砂九

浪漫亭 砂九(ろまんてい すなっく)

本  名 纐纈 彰良(こうけつ あきよし)
生年月日 昭和32年3月27日
初舞台  昭和51年5月  つる(大阪のあるスーパーで、
     途中でネタを忘れて舞台を降りた)
得意ネタ つる,時うどん,くっしゃみ講釈,饅頭こわい,崇徳院
出囃子  何でも良
入信動機 去年、大須の会で、おもしろそうだなァと
     思った。(私でも入れてもらえる素人落語
     会を探してた)
お初にお目にかかります。砂九です。「楽語の会」の中で の冷たい仕打ち (*)にもめげず、頑張りますので、他のメンバーはさ ておいて、私一人にのみ御贔屓下さいますよう、お願いいたします。 (*編集部註:自業自得)
前のメンバー表

. 槍田家 志ょ朝

槍田家 志ょ朝(やりたや しょちょう)

本  名 内田 弘(うちだ ひろむ)
生年月日 昭和32年4月24日
初舞台  平成4年11月  小言念仏
得意ネタ 禁酒番屋,扇の的,手紙無筆
出囃子  前座の上がり
入信動機 悪い仲間に勧誘された(河太朗)
らくご、らくごという字を2文字変えて、リンゴ、リンゴという字を 1文字変えて、タンゴ、タンゴという字を1文字変えて、コンゴ、 コンゴという字を1文字変えて、コクゴ、コクゴという字を1文字 変えて、らくご 
前のメンバー表

. 新宮亭 当り目

新宮亭 当り目(しんぐうてい あたりめ)

本  名 中嶋 豊(なかじま ゆたか)
生年月日 昭和44年8月28日
初舞台  昭和56年12月  饅頭こわい
得意ネタ 次の御用日
出囃子  正月娘
入信動機 落語がしたいから(「楽語の会」を最初に知ってしまった)
平成四年十月三日、この大須演芸場で公演を行った。それが第一回 「やせがえるの会」である。この時は東海支部とは呼ばず、岐阜出張 所 各務原駐在所と呼んでいた。この時、1回目にもかかわらず「定 期公演」と書いた。それは、支部が発足しなくても、年に一回は大須 でやろうという気持ちからでした。毎年ここに出るのが楽しみです。


トップページへ       メンバー表