伊勢湾岸道オフ 2002年 6月

伊勢湾岸道 長島PA


奈良にお住まいのFerrarista ダーマさんの呼び掛けにより、伊勢湾岸道の長島PAでオフ会を開催しましょうとの事で私も参加してきました。

いつもの仲良し組、総勢9台で、トリトン経由で目的地へGO!!!
いや〜、皆さんカイ音と共に見えなくなって行きます。あはははは。 で、私も現地に到着。。。もう、他の皆さんもほとんどお見えでした。Hiro3さん、誘導有難う御座いました〜。

この場所は、以前より御当地Hiro3さんお薦めの場所でもあり、地元でも評判の良いスポットです。私もお昼に寄った事はあるのですが、ナイトタイムは初めて。
直ぐ近くに、長島の遊園地(バックに見えるのは、スチールドラゴンのライトアップ。ギネスにも登録されている絶叫マシン)もあり、アウトレットショップもあり、これから賑やかになる場所なはずです。PA内に、足だけ温泉につかれる足湯もあって、中々楽しいスポットです。

このPAに到着するまでの、伊勢湾岸道が、これまた、なかなか素晴らしいです。ほとんどが海上を渡るつり橋と地上高架線で、まだ本格的な全線開通をしていない事もあり、走っている車が少ないです。本当にのんびりとドライブが出来ます。ライトアップされた大橋がとても綺麗で、思わず異次元な感覚さえ感じ、一気に走り去るのは勿体無いくらい。。。
車線も3レーンあるので、運転のあまり得意ではない私には、もってこいの場所なのですね。わはははは。。。

ケイズ氏のカウンタック・アニバとスチールドラゴン 思わずパチリ!


今回は、横浜より「都筑会のDINO乗りのやすさん」もお見えになり、記念すべき第一回の開催となりました。
遠路はるばるお疲れ様でした。吃驚しましたー。

途中、雨がパラパラしだしたので、とりあえず解散という事で、、、これからが楽しみなオフ会になりそうですね。

帰りの某PAでNIKIさんと休憩に入ると、、、
そこで、またhakana22さんと、355乗りの方と再遭遇、、、
この355乗りの方が、私が昔お世話になった方の弟さんという事が解り、さらに吃驚で、、、この方、元本職ライダーなんですね。たしかHRC。。。

世の中狭いと言うか、なんと言うか、ご縁と言うか、類友と言うか、とても楽しい一夜でした。
ますます、面白くなりそうです。


伊勢湾岸道オフ 完


TO 328日記 もくじ