にしなさん来名 のらねこさん993C4Sお披露目 2004年4月 

TOM師匠のF355F1 & 996GT2R

福井のにしなさんが久しぶりに名古屋へ遊びに来ると言う事で、TOM師匠のGHに遊びに行ってきました。にしなさんも996GT2のモディファイで相当悩んでいる様子で、TOM師匠のGT2を見て、うーむと迷走?瞑想ぎみでした。通称:名古屋サーキットでTOM師匠のドライブを体験してしまったら、もう決心は付いていると思うのですが、ひろさんの背中を押す一言で決着かな? いえいえ、皆で押してました??? で、今回、TOM師匠から秘密の粉を貰いましたので、また試してみる事にしてみます。冷却系に効果が有る不思議な物なのですが、とても楽しみです。

そして、
のらねこさんが、久しぶりに名古屋に遊びに来てくれました。今回、F355からポルシェに乗換えで、993C4Sで、どーんと登場です。
んーこれも良い車ですね〜。特に私的に、993のリアビューは好きでして、大きなリアフェンダーが大好きだったりします。ターコイズ・グリーン・メタリックと言う色らしく、とても落ち着いたアダルトな感じの車です。明るい場所で見るともう少し蒼が鮮やかで華やいで見えそうですね。とてもゴージャスです。ターコイズ→タコズ→タコ蔵と命名されて、既に名前も決まっていました。。。ターコイズは、幸運とか成功とかを表す色で、身に着けると良い事が有ると言われます。中々魅力的な色ですね〜。

993C4S ターコイズ・グリーン・メタリック EnjiさんのF355F1とツーショット

そして、そして、、、
Enjiさんが、1:18モデルのモデルカーを探してきてくれました。http://www.audiworld.com/news/03/geneva/nuvolari/content5.shtml
何でも、ゼッケン付きのモデルは珍しいらしく、私の為に抑えていてくれたなんて、感謝、感激です。家宝にしますです。Enjiさん、本当に有難う御座います!

Auto-Union TypeD 1938-1939 by Tazio Nuvolari 綺麗に出来てます

ミッドシップ60度V12-2984cc 485馬力、多分スーパーチャージャー付きかな?当時の技術としては、まさに飛行機のエンジンを積んだようなイメージですが、ブレーキの事を思うと、ちょっと怖いですね。F40が478馬力でしたから、この時代のこの馬力は、超男車です。Nuvolari氏も怖くなかったんでしょうかねぇ。しかし、その前に当時の馬力測定はどうやってやったのでしょう。んー謎だぁ。ともあれ、ドンドン危ない世界に足が向いています。。。

後日聞いたのですが、にしなさんはやっぱりGT2を・・・。
GWが楽しみです。

にしなさん来名 のらねこさん993C4Sお披露目 完

TO 328日記 もくじ