にしなさん996Turbo納車オフ 2002年3月2日

TOM師匠996GT2                      にしなさん996Turbo

もー、凄い事でした!ここまでくると、いつもとちょっと内容が違います。はっきり言って、フェラーリのオフには独特の華やかさがありますが、この時だけは、男の車の凄みを感じました。私の偏見かもしれませんが、”本宮ひろ志風”な硬派を感じます。あはははは。。。

ferrari////ferrari////ferrari////ferrari////ferrari////ferrari////ferrari////ferrari////ferrari////ferrari////

ひろさんのご友人「にしなさん」の、記念すべきポルシェ996Turboの「納車&お披露目会」を開催する事になり、私もお祝いに行ってきた。お披露目会場はモデナのMさんが手配してくださった。これまたお洒落なイタ飯レストランで、駐車場も広く段差無し。お店のオーナーもポルシェオーナーと言う事で、流石解ってらっしゃる。しかし、今回はよくよく考えてみると凄いモデルが揃った。主役996Turbo996GT2×2993GT2、市販車レベルでは世界一高性能と言っても恐らく嘘じゃないハズである。

と、思って感心していたら・・・・・・・・・。



TOM師匠:誰か、ペンチ持ってない?



:???ごっついペンチなら持ってますよ???



???



何をしているのかなと思って覗きに行くと・・・、



な、な、なんと・・・。




イタ飯屋の駐車場で



hakana22さんの996GT2の右ヘッドランプ・ユニットがごっそり外されていた!

 わおーーーー!!!



なんと、バルブの交換作業が始まっていたらしい。恐るべし、、、あっと言う間の作業で、さすが職人だと、ひろさんと二人で納得した程である。”ここで立ち話も寒いのでお店に入って食事にしましょう”と言う事でメインの「納車お祝い会」になった。いつもながらにTOM師匠の器用さと探究心には感服である。それから、ポルシェの生産技術と言うか組立整備製と言うか、改めて感心してしまった。んー、かなり私も傾いているかもしれない。わはははは(ほんとうは笑えない)

と、言う事で、にしなさんの納車オフで、ポルシェ話も、フェラーリ話も、”ここだけの話”の男の約束話も済んだ所で、場所を替えて2次会突入である。ほんとうに楽しい納車オフだった。もう私の目からは、落ちる鱗は無いので、ひとまずは安心である。あはははは。


にしなさん、これから楽しいポルシェ・ライフをお送りくださいね。
私の328だけは煽らないでね〜

イタリア料理:コンタディーノ
愛知県海部郡十四山村 05675-2-4200
東名阪 弥富ICより10分

にしなさん996Turbo納車オフ 完



TO 328日記 もくじ