にしな氏Garageオフ 2002年4月6日


ポルシェ996turboにお乗りの「にしなさん」のガレージが完成したと言う事で、お祝いに福井まで遊びに行ってきました。
尾張一宮P.A.に集合し、一路、福井を目指します。名古屋でナッシュさんbratty kidsさんと待ち合わせした私は足車で参加でしたので、一足先にbratty kidsさんと出発です。ナッシュさんはモデナのMさんの赤モデナの助手席に乗り込んで行くという事でした。ふふふふ・・・・・。

しかし、当然の如く、関が原で追いつかれそのまま、さよなら〜でした。普段より高い視線からですので、ひたひたと近づいてくる低い車の集団を見るのは、とても格好良いですね〜。

米原JC.から北陸自動車道に入る訳ですが、そこは結構スムーズ?な速度で流れていたので、私個人的には、とても楽しかったです。やっぱり高速と名の付く道路は、あー有って欲しいものです。しかし、何処まで踏んでもちょっとも見えてこない先頭集団は、何キロで跳んでいるんでしょう。ぬわわ近く違うんでしょうね。あはははは。。。

と、bratty kidsさんと話していたら、先頭組より南条S.A.で休憩してるとの連絡が入り、、、???そんなに距離差がない???

なんと、モデナのMさん、ふわわ速度あたりでコーナリング中に路面のギャップでトラクションを失い、真横になり、間一髪だったとかで、タイヤスモークで辺り一面凄い事になっていたんだそうです。タイヤを見せて貰いましたが、結構なブロックが飛んでました。ひえ〜〜〜〜〜。
サーキット外でブロック飛びを起こすと言うのも凄いものがありますが、ヒットせずに無事だったのは流石です。同乗していたナッシュさんも貴重な体験を有難うと言っていました。私なら、気失ってます。わはははは。モデナのMさん、恐るべし腕です。

時間差で後から通過されたGP(360スパイダー)さんも、そのブラックマークを発見して、派手な事する人がおるなーと思っていたんだそうです。まさか、にしなさんのガレージでその話で盛り上がるとは。。。

にしなさんのガレージに到着 (ほんとにガレージなんだろうか?愛知では家と言います。わはは)
参加者:GPさん、ハリマオさん、ひろさん、TOM師匠、bratty kidsさん、モデナのMさん、ナッシュさん、あぶさん


それにしても、にしなさんのガレージは素晴らしいです。「ガレージライフ」で紹介されるのも、それ程時間も掛からないでしょう。楽しみにしています。
で、今回はお祝いに行ったつもりが、しっかりオモテナシを受けてしまい、とても感謝の気持ちで一杯でした。ホテルのケータリングサービスに、ひと月に5匹しか取れないという「のどぐろ」が5匹も並んでいました。なんとお寿司屋さんから出前だったそうです。もー凄いの一言です。

のどぐろの塩焼き(絶品です!)

しかし、いきなり凄い車が集ってしまって、ご近所様は吃驚したでしょうね〜。にしなさん、もうバレバレですから諦めましょうね〜。
本当にセンスの良いガレージでした。素敵なガレージライフを送ってくださいね。
にしなさん、ひろさん、素敵なオフを計画してくれて有難うございました。
参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。しかし、帰りの雨は、なかなか手強かったですね。
無事に皆さん帰ってこれて、とても楽しい一日でした。「にしなブランチ」最高でした。

にしな氏Garageオフ 完


TO 328日記 もくじ