2002年 節分

なんとなく体がだるいなーと思っていたら、熱が39度を超えていた。早々に通院したのだが一向に熱が下がらない。まさかと思ったら、なんと”肺炎”を起こしている事が解った。あらららら。。。

肺炎と言えば、普通は幼児かご老人のイメージが強かっただけにショックが大きかった。日頃からそれ程無理をしていた自覚も無いが、知らぬ間に疲労が蓄積していたと言うか、免疫力が低下していたのだろう。改めて健康管理の難しさを痛感した次第である。年末から咳が出たりしていたが、まさかこんなに酷くなっていたとは予想だにしていなかった。まっ、簡単な話が自己管理の不足だったと言う事である。それにしても、肺炎とは、この歳にしてお洒落な病気になってしまったもんだ。

そこで、、、急に気になったのが、愛馬の肺にあたる?エアーフィルター。何故だか早々に注文しておいた。あはははは。
328のエアーフィルターも汚れの進む場所と言うか、特徴があるので、たまに点検してみると面白いものである。それから以前OLFのMLで教えて頂いた情報に、タバコのポイ捨てがエアーダクトから進入し、エアクリーナーを焼いて、エアフロセンサーに引っかかりエライ事になった事例が紹介されていた。とりあえず、タバコのポイ捨てはやめましょう。

ところで、年度末になってくると、色々行事も多く、多忙な毎日だったりする。業務上はしかたがないにしても、地域、子供の学校関連と結構な時間を縛られたりする。特に、田舎に生息する私の場合は、Ferrariなどと言う道楽車に乗っている事は知れ渡っているらしく、余程のお金持ちに見えるのか、役員など頼まれる事が多い。んー、身分不相応な事をしている罰かもしれないが、やはり宿命かもしれない。道楽にも程度が有るって事かも、、、やっぱりFerrariとなると、インパクトが有り過ぎるらしい。。。しかし、もてた事はないから不思議な物である。わはははは。

そろそろ、米国ソルトレイクも終わりに近い状況だが、今回のジャッジには少々思う所が有る。”争いを止めて世界平和を目指しましょう”宣言をして開催しているわりには公平感が薄い。アジア軽視を素直に感じる。それに、アジアを訪問している米国大統領も少々過激である。我が国も円周率を3.14から3に変更して子供達の学力を下げる事を考えている暇があったら、もうちょっと対等に付き合える国にせねば・・・。

あー、いかんいかん、、、病み上がり早々、くだらない事を書いてしまった。わはははは。。。

2002年 節分 完


TO 328日記 もくじ