Forza Ferrari V in Suzuka  2003年4月13日

Forza Ferrari V のメカパス


Ferrari Culb of Japan のイベント、「Forza Ferrari Vに遊びに行ってきました。
普段見慣れてきているとは言っても、これだけ集ると流石に凄いです。圧巻です。F50、F40がこれでもかと言うくらいに集っていました。
当日は、TOM師匠、hakana22さん、MSのすーさんのピットにお邪魔して、楽しい一日を過ごす事が出来ました。本当に有難う御座いました。

個人的にはやはり40ですね たまりません!!!


前日はあいにくの雨だったのですが、日曜は朝よりすっきり晴れて、暑いくらいの陽気に恵まれました。
ここでは紹介出来ないのですが、ファミリー走行で、私の好きなF40様がクラッシュするアクシデントが発生し、一瞬凍る思いをしたのですが、乗車されていた方には怪我も無くなによりでした。しかし、カーボンの羽根が飛んで来たのには、まじに吃驚しました。それと、ちょっとだけ破片らしき物も浴びましたけど・・・。

まっ、こんな経験も普通では出来ないでしょうから、貴重な体験でした。

前日のパーティーのなごりなのか、TOM師匠もhakana22さんも睡眠不足との事で、タイムアタックは大変だった様子でしたが、なんのなんの、快音を響かせてメインストレートを駆け抜けてみえました。

古くからの、OLFでのお知り合いの「328が好きだ!」サイトの一馬さんが、328でなんと、2分40秒を切ってラップされていたのには吃驚でした。流石に凄いタイムです。聞くところによると、新130Rでも、跳びそうになられたとかで、、、う〜む、355、モデナとバトルですから、並の腕ではないです。

それから、確か1997年のFerrari50周年記念の時に、第1回Forzaが開かれているはずですから?6年目にして、やっと参加する事が出来た訳ですね。たまには、不景気と無縁な世界を味わうのも、悪い物ではないです。

しかし、今回の参加車両を見ていると、殆どが355以降の車体で、328乗りの私としてはちょっと淋しい思いでした。時代の流れですから仕方ないですけどね〜。益々、328を大事に乗っていこうと思うこの頃でありました。

最新のエンツォも、確か6台だったと思いますが、見る事が出来ました。静かに速いです。排気バルブが有るみたいで、開いた時の音はモデナの音に似てるんですね。ベン!ベン!!って感じの音で、これからどんなマフラーが出てくるのでしょう。これも楽しみの一つです。

次回は、きっとエンツォの全開走行が見れるんでしょうね〜。


Forza Ferrari V in Suzuka 完



TO 328日記 もくじ