サウナカー第二段  2001年7月

最近、メンテ関連が無いな〜と思っていたら、お約束の様にA/Cが壊れた。んー、こればっかりは歓迎出来ない。春のメンテでA/Cコンプレッサーを交換して、今年の初夏までは快適に涼しいドライブが出来ていたのだが、つい先日、何故かコンプレッサーが入らなくなってしまい、またまたホットな夏になってしまった。まぁ、真夏の炎天下ドライブはしないし、ゆっくり治せばいいのであるが、考えられる故障原因は、アース不良、リレー不良くらいと祈っている。
ちょうど名古屋駅近辺でセミナーがあったので、その帰りにコーンズに立ち寄り回路図とリレー関係のマニュアルをコピーして貰った。それを参考に週末にでもゆっくり見ることにしよう。

と、言う事で週末になり。。。

助手席の足元を剥がすと、各ブロワーとコンプレッサーのリレー関係が出てくるが、どうやら正常に作動している様子で、残すはアース関係なのか? 何故コンプレッサーが回らないの???
こういう時に長年の友が家に居てくれたらな〜。カートで多忙だしな〜、、、
暑いし、悩んでも仕方が無いので、すっぱり諦めてシャワーで汗を流し、ライトビールでも流し込もう!
Ferrariとの付き合いは、このくらいで丁度良い。まじになってはいけないのである。私も成長したものである。わはははは。

それから、この所、OILフィルターも欠品らしく、純正部品ではない? しかしコーンズの管理ラベルが貼ってある「FRAM」を入手した。なんと値段が倍であった。久しぶりにFerrari価格を体験した。涙目ながらも笑うしかない。うぅぅぅぅ。

前回の日記の「シフトノブ」は隣りの親父の所で一日後にはチタンらしき素材で出来上がってきた。
しかしである。微妙な大きさの違いが手に馴染まないので、涙を呑んでオブジェになることになった。あー勿体無い。次回機嫌の良い時にでも再切削を頼んでみるとしよう。

さてさて、お付き合い頂いている皆様、暑い日がしばらく続きますが、お体を御自愛下さいます様、
暑中見舞い申し上げます。

しかし、ベイブレードの為に、早朝から並ぶ事になるとは、、、
夏休みのおとーさんも大変なのである。

サウナカー第二段 完


TO 328日記 もくじ