モーレツ猛暑BBQオフ2001  2001年8月

毎年、気の置けない仲間内で恒例になっている真夏のBBQオフが開催された。
毎度セッティングをしてくれる“ななちゃん”には感謝感謝である。今回は何時もの伊藤レーシングサービスのログハウスのスケジュールが合わず、三河湖畔での開催となった。毎年遠方より参加して頂いている皆さん、中部の皆さん、暑い最中の開催にも関わらず大変お疲れさまでした。

それにしても、今年の中部は暑い。つまり猛暑、モーレツに暑いのである。おそらく関東の皆さんは吃驚されたに違いない。街中での買出し中は、外気温が40度を越していた。私自信もこんな経験は初めてである。早々に買出しを済ませ山へ上がって行く事にした。先頭を、ななちゃんに引っ張ってもらい、中々良いペースで到着した。やはり先頭は色々な意味でななちゃんが似合っている。あはははは。

三河湖畔は、流石に愛知の軽井沢と言われる?だけあって、避暑にはいい所である。少々道が狭い事もあるので、すれ違いに気を使うところも有るが、いきなり対向車がFerrariだったりしたら、相手も吃驚するだろうな〜、と思いながらも、私は荷物もあるし息子も連れていたので足車で鼻歌モード。到着した宿屋は、パーキングに段差も無く広いスペースで安心して駐車できた。流石、ななちゃん!

夕日が落ちる頃にはBBQの準備も整い、綺麗な夕暮れと共にスタートした。暑かったドライブの疲れを癒すかの様に、一気に流し込むビールは、これまた格別だったと思う。少々重かったが生ビールサーバを準備できたので、皆さんに喜んで貰え、私としても嬉しいかぎりである。

今年は福島からの素敵なゲスト“かわうそさん”も無事にご到着で、流石は夜のスターだな〜。を実感できた。ここだけの話、正直言って素晴らしい御仁である。まだ独身を貫いているとの事、絶対にお勧めなので今がチャンスかもしれない。<<<かわうそ☆ワールド>>>

そう言えば、この所のTVコマーシャルで、COSMO石油の「超モーレツ」が人気を集めていると聞いていたら、どうやら終わってしまう様である。個人的には非常に残念としか言い様が無いのであるが、、、

高度経済成長期に「モーレツ社員」とか時代を反映した言葉があった。勿論、映画などにも沢山出て来た記憶である。その時代は日本が一番頑張った時代である。Made in Japan神話ではなくて実話の時代だった。社会全体にも夢が多かった時代のような気がする。今、その時代のCMリメイク版が人気を得て終わろうとしている。少し前のストリート・ファッションもやはりその時代のリメイクが流行ったし、今のローライズなどは正にそうだと言える。時代は回るのだな〜と実感してしまう。もう一度「モーレツ」時代に戻って頑張らなければ・・・。

と言う事は、これからは「ゴーゴー喫茶」復活なのかもしれない。
密かに昔のGSを勉強したりするのである。わはははは。

モーレツ猛暑BBQオフ2001 完



TO 328日記 もくじ