スターレット4時間耐久ダートレース Part 2 2003年3月23日

特設インフィールドコース ドロドロ凸凹で破損車続出!


長年の友のNIKIさんのサンエム・レーシングチームからのお誘いで、4時間耐久ダートレースに参加してきました。NIKIさん、Vitzレーサーの井川選手夫婦、TOM師匠、hakana22さん、NUVOの総勢6名です。MSRacing のすーさんチームも一緒に隣りで頑張っていました。

トヨタネッツ店のスポンサーも有り、旧スターレットのほぼワンメイクです。マシンに差が出ませんので、あとは腕と根性です。
OKAさん、田家。さんも応援に駆け付けてくれて、楽しい一日を過す事が出来ました。すーさんチームは、途中でラジエターを破損してしまい、ラジエター乗せ換えと言う凄い荒業も有ったのですが、最後までリタイアせず、我チームと2台で無事に完走する事が出来ました。

しかし、車ってジョウブぃですね〜。フロントバンパーは落ちて、ドアミラーも割れて無くなって、ラジエターも押されてしまって電動ファンが回らない状態でも、なんとか走れました。しかし、ドライバー交代で長く止まっていると、オーバーヒートしてしまうという、まさにF1みたいでしたけど・・・。

久し振りのダート走行だったのですが、今回のコースは凸凹があり過ぎて、何回頭を打った事か・・・。バケットに座っているのですが、ちょっと腰にも来てます。

今回の結果は、惜しくも奮わずだったのですが、皆さん、まずまず楽しめたのではないでしょうか。私も久々に走ったと言う感じがします。
本当に最後の最後は各車ボロボロでしたが、とても面白かったです。最後は、TOM師匠とすーさんのバトルも見れたし。結果は・・・。

レース後、私は328の事が気になっていましたので、皆さんから途中下車して、早々にガレージで潜っていました。
気になっていた、デフ側のシャフトブーツも大した事は無い様子だったので、そのままドライブに出かけて、春の陽気の中を気持ち良く走ってきました。

ダートを走った後なので、余計に乗り心地が良く感じるんですね。気持ち良くドライブ出来ました。
それにしても良い天気で、今日一日は楽しかったです。

NIKIさん、誘ってくれて、ありがとね〜〜〜。
皆様、大変、お疲れ様でした。

スターレット4時間耐久ダートレース 完


TO 328日記 もくじ