2003年のG.W.


4月26日(土)
福井のにしなさんが、ポルシェ996turboをさらにモンスターマシンにすると言う事で、来名されました。何時もの中部仲良しメンバーで、豊田市のI.mecさんにお邪魔しました。なにしろ500馬力の域に踏み込みますので、私には想像のつかない世界です。速いんだろうな〜と、漠然と想像するのですが、多分、眼球の重さを体感できる車になるはずで、フル加速をすると、血液が暴走クしてメマイがしそう?と嬉しい心配をしています。
本当に楽しみです。「GT2クアトロへの道」へまた一歩前進ですね〜。
既に、TOM師匠996GT2とhakana22さん996GT2もモンスター化されてまして、恐るべしポルシェ・ワールドな訳ですが、にしなさんのturboが加われば最強のturbo軍団完成です。う〜む、まじに凄い事かもです。

夜は、名古屋の池下で、オペラを聞きながらの夕食会でした。イタリアンのコースなのですが、結構ボリュームも有り美味しかったです。
若干、スーツでビシっと決めてきた某有名マフラー屋の○ーさんも、ワインをグビグビやって楽しそうにしていました。何か良い事でも有ったのかな?
と言う事で次回は、○ーさんの奢りで御飯にすると、全員一致の意見で纏まりました。すーさん、宜しく〜〜。


それから、今回はhakana22さんが、古いポルシェをゲットされたと言う事で、見せて頂けました。

ポルシェ356クーペ 60年代の固体とは思えないくらい綺麗に仕上げてありました!

スパイダーは見た事があったのですが、クーペは初めてみました。いや〜、本当に綺麗な固体でした。内装も吃驚するくらい綺麗です。何やら、にしなさんが次期オーナーを予約されていたみたいです。ん〜気持ちが良く解ります。
それから、TOM師匠のシアターで、鈴鹿の新130Rを勉強させて貰い帰宅しました。何時も遅くまで、有難う御座います。ついつい時間を忘れてしまいます。翌朝はゴルフと聞いてましたけど、スコアに響いて無ければ良いのですが・・・。


4月29日(火)
もうこの頃はすっかり夜型に変身していましたので、朝もゆっくりです。で、起きてみると、何やら家内がタダ券が有ると言うので、どれどれと見てみると、「富士サファリパーク」の親子入場券ではないですか〜。それも、期限は4月30日まで・・・。げげ!明日までです。なんでもっと早く言わないのーと、思ったのですが、時間は戻りませんので、じゃっ今から出掛けるかと言う事で、お昼近くから富士めがけてGo!

いや〜、東名高速の上りは混んでました。何故か休日の追越し車線は混んでるんですね〜。流れが良いなら問題無しなのですが、80`くらいの速度で延々とブロックするのは勘弁してくれーと、思わず叫びたくなります。

走行車線から、さり気に先に行かせて貰ったと言いますか、抜く気が無くても抜いてしまう状態です。走行車線空いてるよー。ちょっとは周り見て走ってよー。
この所の車&タイヤの性能は格段にアップしているのですが、私が若葉マークの頃と変わらない速度規制もなんだかなぁ、と思えてしましますよね〜。
それから、あまりにもドライブがイージーになっている昨今では、ドライブに対する緊張感も少ないですからね〜。やっぱり、仕方が無いのかもですね。

で、ブツブツ言ってたら、「富士サファリパーク」に無事到着です。

園内のバスは餌をあげる事が出来ます
お願い、こっちに向かって来ないでー!思わず固まるNUVO家 んん?この紐は餌か??よそのエスだから、まっ、いっか!?

久し振りの「富士サファリパーク」だったのですが、結構楽しかったです。しかし、あれだけ動物がいると餌代も凄いのでしょうね〜。
動物別にブロックで分類されているのですが、あの柵が無かったら一体どうなってしまうのだろう?と変な事を考えてしまいましたが、真面目に考えてみると、動物の群の中に自家用車で入って行く訳ですから、本当は凄い無謀な事なんでしょうね??野生の動物が、こんなに大人しくて良いものかと思えるのですが、子供達はどんな風に感じたんだろう・・・。
と、言う事で、朝から忙しい日でした。


4月30日(水)
DVD-Rの事が気になっていたので、早々に田家。さんに相談して、NIKIさんも誘って夕食&田家。さんのシアターでした。
なんと、レア物なのか?お知り合いのF乗りの方より謎のDVDを貰いまして、なんとしても中身を見ねばと言う事で必至でした。目的がハッキリしている時は、流石に行動が速いものだと我ながら関心してしまいます。で、謎のDVDは、昨年の作品みたいで、F乗りP乗りの方には多分ですが興味があるモノだと思います。乗り物好きな方だったら関係無いかな?田家。さん、遅くまでお邪魔してしまって有難うございました。


5月4日(日)
静岡のアクアさんが来名され、TOM師匠のガレージハウスに遊びにいらっしゃると言う事で、私も久し振りに328の屋根を開けて遊びに行ってきました。日中は28℃くらいまで気温が上昇したので街中では30℃を越えていたでしょうね。本当に暑い日でした。TOM師匠のPITで順番にジャッキアップしてもらい、下回りの点検とネジの増し締めをしましたが、結構緩んでいるもんですね。たまには見てやらないと知らない間にネジが落ちていたりして・・・。

アクアさんのF355BとNUVO号 TOM師匠のガレージハウス中庭にて


照明のところに可愛い見張り番が・・・ 可愛いツバメがえし?
見覚えのあるビアンコモデナ もしや・・・

もうこの時季になるとツバメが沢山やって来て巣をかけていきます。きっとツバメ達にとっても師匠の中庭は居心地の良い場所だったのでしょうね。そこで、ちょっとだけ可愛い見張り番に登場してもらいました。それまで照明の所で遊んでいたツバメ達も吃驚したかな〜。

と、言う事で2003年のG.W.も楽しく過す事ができました。皆さん有難う御座いました。

2003年のG.W. 完

TO 328日記 もくじ