ありがとう2000年

2000年も残り僅か、今年も色々な出来事が有りました。世の中を騒がした出来事の数々、まるで当たり年のように人災天災と盛沢山の世紀末でした。正確には、あと少し残っている時間が何事も無く無事に過ぎる事を祈る次第です。
まずは、もう死語になってしまったY2K、買いだめした水や食料品をどうしようか、喜ぶ?悲しむ?苦笑いした事を思い出します。そして何と3月には、Ferrariの1-2勝利でスタートしたF1!今年は何かが違うと予感させる、そんな年でした。私的にはどうだったのか?と言うと、う〜ん、何も変わっていないかもしれません。328との付き合いも丸3年になります。季節別の接し方も解ってきた頃だと思います。月に何度も乗るような車では無い為、乗る度に感触を取り戻す事からはじまります。不思議な物で、左ハンドルでも直ぐに順応できる所が人間の素晴らしい能力ですね。それくらいアクの強い車なのかもしれません。それに、乗っている実感がより強く伝わり嬉しくも思うものです。今年は、先にも書きました通り、特にこれといってトラブルもなく、328にとっては平和なクールな一年でした。鈴鹿の走行会では、「328が好きだ」の一馬氏の8連スロットby Freedomを拝見してその音と出来栄えの美しさに唸ったのと、慣熟走行で355M氏の360modenaの横に乗せて頂き、最新マシンのトラクションの掛かり方に驚き、もはやこれはFerrariでは無い!と痛感してしまった事であります。あはははは。しかし、360modenaのパフォーマンスには驚きでした。素晴らしいです。
それから、恥ずかしながら「Ferrari オフィシャル携帯」と言うのをわざわざTU-KA東京よりGETしてしまいました。嗚呼〜、我ながら熱が出る行為です。まあ、これも記念と言う事で、何をやってるんだか、、、あはははは。それから、今年は何と言っても、お友達のご好意で、鈴鹿でチャンピオンシップを決めたシューミを見る事が出来た事です。(MAOさん、その節はありがとうございました)目出度くWタイトル獲得のその場所を共有出来たという“素晴らしい記念すべき瞬間”でした。今年は、鈴鹿の9番ゲートにマウンテンバイク横付けと言うスタイルで行ってきました。あはははは。もちろん1BOXで近くの知り合いの家まで行っての話です。茂木に行ってしまったらもう行けないでしょうね〜。富士ならまだ、、、とりあえず、なんだかんだと言われた世紀末でしたが、いつものように幕があき、そして過ぎ行く2000年に拍手「喝采」を送りたいと思います。ありがとう2000年!

ありがとう2000年 完

TO 328日記 もくじ