勤労感謝の日 2003年11月23日

やまさき号(左) と NUVO号(右)

昨日の強風が嘘のように穏やかな日和になりました。お昼に知多半島道路の阿久比(あぐい)PAへ集合して、南知多のチッタ・ナポリまでランチをしに行ってきました。途中で後から360モデナが来るな〜と見ていたら、OIWAさんも参加してくれて、新旧の3台でドライブです。

今回は、やまさきさんが排気システムを交換したので、328同士でで「ガオガオ走行」をしましょうと計画しました。私のMS管も結構ガオガオですが、やまさきさんのMS管を聞くに、「ガオガオ番長」です。爆音と言う言葉にも飽きてきたので、これからは可愛く「ガオガオ」で行きます。。。




OIWA
さんが、モデナでクゥ〜〜〜〜ン!

やまさきさんが、ガオガオガオ〜〜〜!クゥ〜ン、パパンパン!!

NUVO号が、ガオガオガオ〜〜〜!クゥ〜ン、ポコポコポコ!!


こんな感じでしょうか。。。
しかし、328の走る後姿を久しぶりに見ましたが、結構、絵になってます。自分で言うのも変ですが、綺麗なラインです。OLDな感じは否定できないのですが、そこがまた良かったりします。
お昼はチッタナポリの「ベント・マリーノ」で、OIWAさん、やまさきさん、カミ・タクさん、SAさん、田家。さん、OKAさんと、パスタ&ピッツァで大いに盛り上がり、さてコーンズでストラダーレを見せてもらいましょう。という事で出掛けてきました。

実物を見るとラインも格好良い!

雑誌で紹介されていた時は、ちょっとアレかな〜と思っていたラインも、実物を見ると結構格好良く見えました。やはり実車を見ないと解らないものですね。ハッキリと差別化を望むオーナーなら、ライン入りがお勧めだと思います。マフラーの構造も、ちょっと変わっていて面白いと思います。上から見ても解りづらいのですが、横あたりからしつこく見ると、へえ〜といった感じで、バルブが開くと、モロ直管状態ですね。早く某氏の全開音を聞いてみたいです。内装はバックスキンがレーシーな演出で、メーター類も黄色のタコメーターが目を引きました。ただ、フロントのトランクがゴージャスなので、う〜ん、と思えましたが、やっぱり、そう言う所は変にFerrariなんでしょうね。嗚呼、納車の日程を悩んでる某氏が羨ましいぞー。


と言った感じで、楽しい「勤労感謝の一日」は、あっという間に過ぎて行くのでした。。。


TO 328日記 もくじ