HTMLへっぽこ講座
≪---- TOP ----  ----  ---- 先行者 ----  ----≫
まえがき
ここでは、私の知識の範囲内で、
HTML講座っぽいものをしてみたいと思います。
とりあえず、このページぐらいは作れるような内容にしたいです。

レベルとしては、極初心者向けにしつつ、中級者の参考にも足る物を予定。
実用重視で、小難しい話はあえてはしょるか、
そういった部分を無視して読み進めても、とりあえずHTMLは書ける、
といったものを目標にしています。
より上を目指したければ……各自で頑張ってください(マテ

わかんないとこあったら、質問してくださいねー
それほど詳しくもないんで、何か間違ってたら、御指摘お願いします m(_ _)m

だんだん増やしてく予定です。
目次
■ はじめに ■
HTMLとは
ツール
HTMLファイルの扱い方
タグについての予備知識

■ HTMLの書き方(1) ■
バージョン宣言
<html lang="ja">〜</html>

■ HTMLの書き方(2) ■
<head>〜</head>

■ HTMLの書き方(3) ■
いよいよ内容作り……その前に
下準備





■ 付録 ■
はじめに
URLの記述方法――絶対URLと相対URL、baseタグ
タグの分類――ブロックレベル要素とインライン要素
色のETC
iモードへの対応方法
next